Securifyを利用するユーザーのログイン設定として、2要素認証を追加できます。
ユーザー環境に2要素認証を適用する方法(オーナーユーザー対応)
前提として、本機能は所定のプランにて適用されます。
ご利用を希望する場合は、担当の営業もしくはサポートにお問い合わせください。
個別のユーザーが2要素認証ログインを登録する方法
オーナーユーザーによって、2要素認証が有効化されていることを確認してください。
1. Portal 右上のメニューから「アカウント設定」ページをクリックして設定画面を開きます。
2.「2要素認証設定」内にある「2要素認証を有効化する」をクリックします。
3.表示されたQRコードをGoogle Authenticator ,Microsoft Authenticator等でスキャン後、
アプリ内で表示されたコードを入力して、「有効化する」をクリックします。
4.正常に有効化された場合、「2要素認証は現在有効です」と表示され、設定完了となります。
次回のログイン以降、2要素認証でのログインが必要となります。
設定時の注意事項
2要素認証を上記で有効化した後、ログインしているユーザーがそのまま登録しようとすると、「ログアウトが必要です」と表示されます。再ログインをすると、2要素認証の登録が可能となります。
無効化方法
1.Portal 右上のメニューから「アカウント設定」ページをクリックして設定画面を開きます。
2.「2要素認証設定」内にある「2要素認証を無効化する」をクリックして、無効化を行います。